怖さ

他の人と比べて

自分にないものばかりが気になって

 

わたしは大丈夫

なくても良かったんだって

無理矢理思うようにしてたんだ

ほんとは羨ましくて

妬ましくて

悔しくて

悲しくて

ずるいって

 

感情をぎゅーっと心の奥の奥にしまい込もうとした

 

 

でも

もうしたくない

 

 

もう今のわたしはそれに気がつけた

 

 

ネガティブな感情もいいんだよ

被害者のように振る舞まわなくても

いいんだよ

感情を感情のまま感じてあげる

 

その感情に良いとか悪いとか

ない

 

ただただ感じる

 

感じきる

 

そしたらふんわり軽くなって

ねじれて絡み合ってた心が

優しく解けていく

 

愛はもうここにあって

 

そんなダメダメなわたしでも

愛されるんだ

 

どんなわたしの感情も愛おしいし

かけがえのないもの

 

ぎゅーって抱きしめてあげよう

 

わたしの中の小さな震えるわたしを