決めた

どうしたいのか

なにがいいのか

あてもなく

彷徨ってきた

居場所を求めて

愛を求めて

ここじゃないどこか

わたしじゃない誰かにと

日々怯えて

不安で

自信がなくて

 

でも

そんなわたしもやっと

そのままの自分を受け入れて

許して

はげまして

理解して

それを続けてきたら

 

もう迷いはなく

ほんとに

わたしのやりたいことを

魂のやりたいことを

やる

その決意ができた

 

そこには何も不安なんてなく

わくわくが溢れていて

先がみえないと不安になったり

他と比べて自信を無くしたり

そんなことにも

卒業できそう

 

たまにはそれも顔をだす

 

けれど

それに支配される時間は格段に減った

 

自分を生きる覚悟

それさえ決まれば

なにも怖いことなんてない

 

どんなことがあったも

きっとそのときのわたしならなら乗り越えられる

 

今までの自分に感謝をして

 

わたしとして生きる

 

人生を楽しむ