生きやすく

今思うと

昔のわたしは

とても生きづらかった

 

なにしてもなんだかうまくいかず

周りのことばかり気にして

自分のことはあとまわし

大切にしてこれなかった

 

ほんとの自分のことがわからず

 

周りの言葉なのか

自分の言葉なのか

周りの思いなのか

わたしの思いなのか

 

なんにもわからず

 

ただただ

びくびく恐れたり

損してる

なんでわたしだけ

と被害者ぶってた

 

今のわたしは

ほんとに軽やかになってきてる

 

過去に引っ張られず

未来を考えすぎず

 

今を心地よく過ごすように

 

今のわたしが一番良い

 

嫌なことがあっても

それに引っ張られない

 

小さなしあわせによろこびを感じる

 

今がいちばんしあわせ

 

今が、過去も未来も変えていける

 

今を生きよう

心地よく

穏やかに