信じること

自分の信じたもの

それを信じる

わたしのために

自分を嘘をつかない

心地よくいられる選択

そうしたのに

周りの評価、意見が怖くて

自分のほんとの想い言い出せなくなる

 

なんとなくいられるような選択し変化して

もやもやして

 

みんなにわかるようになんて無理

 

大切な人に

本音は話して

わかってもらったり

完璧にはわからなくても

理解してもらえたら

それでいいじゃないか

 

わたしは

わたしの選択したもので成り立っている

わたしを否定しない

わたしを押しつけて傲慢にならない

わたしとしていることに

自信と誇りがもてるように

生きていきたい