わたしとして

自分を否定されている

そう感じたんだ

わたしのおもいが伝わらなかった時

違うと否定された時

そんな時は

心の奥に靄がかかり

フンっ

となる

 


大切な人に

そうされれば

されるほど

 


抵抗したり

それをなかった事のように

訂正したくなる

 


自分がそんな時

どうしたらいいのか

わからなくなる

 


不安定になり

認められなくなる

 


ずっとこれはあったよね

 


前から

 


何度も体験してきた

 


もう

これもいらないね

 


わたしは

わたし

 


失敗しようが

否定されようが

 


わたしの思い

わたしの考え

それはそれ

 


別にわたしの存在を脅かすものではない

 


わたしはわたしでいい

 


わたしとして心地よく

そこにすっと居ればいい

 


悲しくなったり

尖ってみたり

 


いろんな気持ちにもなる

 


だけれど

 


わたしという存在は

いつも愛で溢れている

 


ここで

ここに

いていいんだよ

 


わたしとして